紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

はじめましてとして…

こんな時間にブログを開設して、あー病んでるんかなぁって思われるかもしれません。しかし、このなんかよく分からないモヤモヤを文字に表さずにはいられなかったので、この手段を取りました。

 

SNSが急速に発達してしまった結果、TwitterとかFacebookとかLINEで言葉を人に伝えたり、発信したりするのが面倒というか躊躇してしまう自分がいます。そんな人、私だけではないはず。

 

例えば、ある言葉や文章を投稿したとき、「あれ、この子ってこんな人だったっけ?」って思われてないか、「こんな投稿したら誰かが傷ついたり、深く意味を考えたりするのかな。」と自分自身が思ったりします。

 

なんか、便利になった結果、むしろ窮屈になっちゃったよなぁ。

 

それと同時に、"自分"ってものが見失い始めている気がする。(最初から自分なんてあるか知らないけどね。)自分は複数の個性で出来ているって、大学のある講義で言ってたけど、まさしくそうだと思うんだよ。でも多くなりすぎた結果、自分自身も把握できないくらいたくさんの個性ができたというか…。

 

自分というものをこれからも見失わないためにも、日々気づいたことや感じたこと、文字にして表さなきゃって思ったことは、随時文章にして紡いでいこうと思います。

 

さてさて、いつまで続くやら〜