紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

新しい自分の発見…?

経緯は置いておいて、さっきある子(以下A)から「付き合って」と言われた。

 

Aとは3年目の仲。特に恋沙汰もなく、ただの仲の良い友達。ふざけ合うのは当然のことだし、講義の席も普通に隣に座ったりご飯も一緒に食べたりしていました。

 

そのような子に、いきなり好意を寄せられて他の人はどんな気持ちがするのかなぁ。

 

少なくとも、多くの人は他人から好意を寄せられて「純粋に嬉しい」のかな。

 

でも、私にとってはどうしても嫌悪感しか抱かなくて…。なんだろう、「え、何で私なんかに振り向いちゃったのかな?!」っていう謙遜と同時に、「なんかわからないけど気持ち悪い」とも思っちゃったんだよね。

 

自分相当ヤバいヤツなんかなって思って、でもそれと同時に何かしらのセクシャリティなのかなって思って、ネットで探しました。あらゆるセクシャリティの中に、ちゃんと合致するセクシャルがあったんです。

 

それが

 

アポロマンティック(もしくはリスロマンティック)

 

なんかしっくり来た。これがまた新しい自分の個性なんだ。

 

新しい自分を見つけられて嬉しいと同時に、Aを翻弄させてしまったという罪悪感もあります。こんなことになった事態はまだ収拾できないけど、1つ1つ解決していこう。