紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

中身って顔に出るよなぁ。

大声で就活の話をしてる女の子2人がいた。

恐らくうちと同学年だ。

 

言葉じゃ本当に表しづらいんだけど、すごく押し付けっぽいっていうか何て言うか。。

 

とりあえず、彼女たちは側から聞いてて不快に思うようなことを話してたんよ。

 

どんな子なのかなって顔見たら

 

 

まー想像してた以上に不細工な子だった。

すごく仲良くしたくない子っていうか。

 

性格の歪みというか悪さが顔に出てる感じ?

 

この子たちを見て

 

マウンティングな会話をみんなの前でするのはやめようって強く思った。(マウンティングって言葉今思いついたし、しっくりきた)

 

思ってることでマイナスなことは絶対口に出して言わない。

 

こういうところに書いて留めるのが1番。

 

うちはブサイクだけど、不細工な顔にはなりたくないな。

 

ブサイクだけど、性格が美人な人でありたい。

 

 

綺麗事言ってるかもだけど、顔が不細工な人見たら痛感するで?笑