紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

すっごくプレイバック

自分にとって、初めての彼氏は般若だった。(彼氏っていうものに憧れを持ってたんだよな。付き合うみたいな関係にも。)

小学校の中でも結構頭の良い部類で、同じ中学受験組だった。

 

小4のときかな。

中島くんって子と般若と3人で帰ってたとき、

「好きな人誰なのー?」みたいな話になって

自分自身感じ取ってたけど、般若も中島もうちのことが好きだったんだよな。

(こー見るとめっちゃモテモテ笑)

 

なんか知らないけど、般若が走って先に帰っちゃって。

 

うちと中島が取り残されて

 

中島が

 

「つむぎが好きだよ」

 

って言ってくれたんだよな。

 

 

小学生ながらなんだよこの青春。

 

 

その後中島とどうなったか忘れちゃったけど、

 

 

中学に上がったときに、帰りの江ノ電かで

般若と偶然会ったんよな。

 

それで付き合おうみたいになって…?

どういう経緯かは思い出せないけど。別れちゃった(自然消滅になった)経緯も忘れちゃったけど。

 

 

 

1つだけ、今だに覚えてるのが

 

夕方くらいの帰りの江ノ電で会って

 

近くの川(名前忘れちゃった)まで一緒に歩こうってなって、

 

河川敷?に高校生っぽい学生がいて

 

 

あの時はまだすごく上の存在で怖くって

 

 

お互いすごくビクビクして前を通り過ぎたのを覚えてる。

 

 

何で今このことを思い出したんだ?笑

でも今すっごく、すっごく、般若が懐かしくなった。

 

 

あの頃の甘酸っぱい自分はどこに行ったんだろ。

 

周りを気にして、何に怯えてたんだろう。

それだけ自分が大人になったってことなのかな。

 

「大人になりたい」

 

って思わなくなったの、いつからだっけ。