紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

月経カップの素晴らしさを広めたい!!

生理って好きな人いないっしょっていうくらい要らない生理現象。

 

まず、生理前の2.3日身体がおかしくなる。

めっちゃ暴飲暴食に走るときもあれば、

何が悲しいのか分からないけどすごく涙が出たり、

すごいしょうもないことで自己嫌悪に陥ったり。

 

生理になったらなったらで、

めっちゃお腹腰頭痛くなるし、

それで身体がしんどくなるし、

1〜4日目まで調子が戻らない。

 

何よりも、生理用品が高すぎる。

ナプキン1個300円くらい。

タンポン1箱1000円(30本入り)。

 

消耗品だから仕方ないけど、それにしてもお金かかるしゴミにもなるし。。

 

そう考えると、月経カップってほんとに素晴らしい。

 

初期投資は3000円だけど、1個持てば半永久的に使うことができる。

 

シリコンのカップだから、入れ方と衛生管理をしっかりすれば完璧。

まぁ、その入れ方が少し難しいんだけどね。

お風呂場で何回か練習すれば大丈夫。

 

膣の中に指を入れるの、最初は抵抗あったけど、

目の中にコンタクトを入れるのと一緒だと思えば、

全然怖くなくなった。

 

今まで生理1日目だと4.5回トイレ行ってその度にナプキン替えて、その合間にタンポン挿入するから、

それだけでナプキン6個にタンポン3本消費する。

 

でも月経カップだったら、1日にナプキン2枚消費するだけ。

 

何よりも、月経カップは出た経血の量が分かる。

今までは経血が染み付いたナプキンとかタンポン見て、うわーこんなに出てたのかぁ…とか少しマイナスの気持ちになってたけど、カップの中にどれだけ溜まってるか見れるようになってから、うわーこんなに出たのか!って少し嬉しくなる笑

 

素晴らしすぎる!!!!!!はっぴー!!!!!

 

その浮いたお金で飲みに行ける☆

 

 

…自分磨きに投資すべきだよね笑