紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

好きな気持ちって生きてるなって思う

RADのそっけないっていう曲を最近よく聞いてる。

 

多分、今週に私の家でジョニーれーかすっちーで宅飲みして、朝の5時まで飲んでそこからみんなで雑魚寝した(れーかはちゃんとベッド)ことがあったからなのかな。

 

ふつうに、みんなで夜酒飲んでどんちゃか騒いで朝方に寝るみたいなシチュエーションがすごく憧れてたからなんだろうな。

 

別に恋沙汰云々とかじゃなくて、その瞬間を一緒に生きていたっていう事実が美しすぎて。

 

次の日何も気にせず飲んでさ、10時過ぎに起きてまたゲーム。

 

冬に近づくあの季節、暖房つけてコタツ入って。

外は冷たい雨だったけど、自分にとってすごくキラキラしていた時間だったなって。

 

他の3人にとっては特に大したことない出来事かもしれんけど、私にとっては大学生活の中ですごく印象に残る時間だった。

 

 

まぁ、自分語りは置いておいて、

 

RADのそっけないのYouTubeのコメント欄がエモすぎたって話。

 

みんな叶わない恋とかもどかしい恋をしているんだなって。

 

ほんとに、好きな人には思い通りにならないことがあるともどかしくて苦しくて。

でもそのもどかしい時間が後になるとすごい楽しい時間だったとか思ったり。

 

ひでのり氏は私のことほんとに興味ないんだろうなって思うし、深入りもしてこないんだなって思う。

 

でも

「俺の方がハマってる」

とか

「こんな気持ち初めて」

とか

 

嘘でも嬉しい言葉かけてくれて。私のこと好きなのかなって勘違いさせるくらい。

 

だから、今日1日既読無視したことにちょっとでも焦ったいって思ってるのかなって考えている自分。

 

なかなかキモい笑笑

 

 

正直、"初めて"って言葉を使っている時点で、初めてじゃないの分かってる。大方私を喜ばせたくて言ってるんだろうなって思ってるから、そこまで期待しない。

 

って言いつつ、心のどこかではすごく喜んでいる自分もいる笑

 

多分、私の好きっていうのは、愛されているなって思う瞬間は、相手に焦ったいと思わせられているかどうかなのかなって思う。

 

私が思う恋愛の定義とは!ってやつ。

 

すんごいまどろっこしいけど、要は「好き」って気持ちがあるだけで、こんなに色んな感情が出てくるんだなってこと。

 

人生において恋愛は1番必要のない嗜好物らしい。それは間違い無いと思う。相手に焦がれている時間があるなら、お金を増やしたりクリエイティブなことを考える方がすごく生産的だもん。

 

そんな1番無駄なことをうちは常にしようとしているのは何でだろうって思ったときに、やっぱり人間って自分と違う人を見つけると、苛立つ一方で興味も湧くんだよね。

 

この人はどんな人だろうとかさ。

 

ひでのり氏とは永遠に分かり合えないけど、自分の考え方に対してすごくプラスに働いている気がするんだ。

 

そして、ひでのり氏を永遠に自分のものに出来ないってことも分かってる。こんなこと打ってる今しんどいけど。

 

でもまぁ、この先どうなるか分からないけど、私の中で今は好きって気持ちがあると思うから、これで良いんじゃねっていう。

 

人に対して好きって気持ちが働いているうちは、まだまだうちって生きてるんだなって思う。すごく余裕を持って。

 

ほんとに切羽詰まったら、まわりに構う暇なんて無いと思うから。

 

そういう気持ちがうちだけじゃなくて、他の人にもあるから、だから楽しいよね。恋愛している人はみなもがき苦しんでる。

 

何事も経験。色んな人と会って色んな価値観考え方バックグラウンドに触れたいよね。

 

だからいつまでも恋愛していたい、えへへ。