紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

今だけでもキラキラしてて良いだろ?

「この業界に入ってこういうことを実現させたい」

 

「いつか日本を変えてやる」

 

夢に過ぎないよ、1人の力じゃ無理だよ、組織の一員になるわけだし、そんなビッグなことできるか分からないし、無理な方が確率としては高いと思う。

 

でも、就活でそういうことを話さないといけないし、結果として色んな会社の面接で話したわけだし。

 

社会人になる最後の時期、最後くらい夢を語らせろよ。

 

実際、社会人になったらこんな地味な作業しないといけないんだとか、まわりにモチベが低い人たちがいるとか(常にサボろうと考えている人みたいなね)、現実はすごいキラキラしてないと思う。

 

それは分かってるよ。普段から大きなこと言ってるけど、実際は心のどこかで「楽したい」っていう気持ちがある。

 

でも、今この瞬間、私はまぎれもない若者だし大学生だし自由だし。

 

無限しかないんだよ、きっと。

 

だったら毎日こんな堕落的な生活しないで、卒論を書く進めたり資格の1つや2つ取れば良いのにね笑

 

部屋の片付けもしなくちゃな〜

 

とりま、

 

誰に対して言ってるとかそういうのじゃなくて、キラキラした夢をもっと色んな人と語り合いたいよね。

 

ってことを言いたい。

 

夢持つなんてカッコ悪いことじゃない。