紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

人と付き合うの向いてないタイプ

まーた1年も経たずに別れそう

 

って勝手に自分で思うようになっちゃった。

 

なんでうちって、こんなに人と付き合うの続かないんだろう。完全に100%自分自身の飽き性が原因なのは分かってる。

 

熱しやすく冷めやすい人なんだよ。改めて気づかされた。

 

大学に入ってこれまでに3人の人と付き合ったけど(1人は現在進行形)、ほんとにダメ。

 

何かとこじつけて自分を正当化しようとしてるけど、まだまだこの考えは一般的じゃないし、一般的な括り方されるのであれば、「ビッチ」であることは間違いない。

 

自分自身他の人と比べてズレてるのはよく分かる。

 

・自分より幸せそう/楽しそうに過ごしているのであれば、嫉妬というか、怒りの感情が湧いてくる

・蛙化現象が起こる

異性愛至上主義に激しく反対

・自分の都合は押し付けるくせに、相手の都合には一切合わせない

・悪いところをすごく批判する

 

↑これ見るだけで、人と付き合うの本当に向いてないと思う。付き合うだけ無駄。相手を傷つけることしかできない。

 

世間一般に、「付き合う」って何なんだ?

 

うちが思うに、相手に対して

・誰にも取られたくない

・セックスしたい

・私だけを見てほしい

 

と思うことなんだと考えてる。

 

いやー、無理だわ。そんな運命的な人おらんわ。

相手も可哀想だし、自分もしんどくなるわ。

 

付き合うなんて、ゴールイン(がどこのラインかは知らないけど)しない限り傷つくことしかない。

もう人と付き合いたくない。自分もしんどいし、相手もしんどくなる。周りの人も気を使う。

 

もう恋なんてしない〜♪

とかなんかの歌の歌詞にあるけど、恋に吹っ切れたとかじゃないよ?

 

もう付き合いたくない。

 

 

って言って、4ヶ月後くらいにはまた新しい人と付き合ってる気がする。それが私だもんな。

 

 

もー知らん笑笑