紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

割りかし深く恋に落ちた

今まで見て見ぬふりしてた部分をようやくクリアにできた気がする。

 

彼氏いるのに、男の人と2人でご飯行ったり飲みに行ったりしてた

 

そんな自分まずいと思いつつも、見て見ぬふりしてた。

 

断れないのもあったし、勝手に自分を正当化してその行為が良いように振る舞ってたし彼氏にもお構いなしの顔をしてた。

 

でもそれって違うわ。

 

されて嫌なことをしちゃだめだっていう根本的なあれ。

 

どこかで保険をかけてたっていうのもある。

 

もし付き合ってる人に裏切られても、この人がいるから〜みたいな。

 

でもそれは違うわ。

 

関わる人数だけ無駄に増やして経験値無駄に積んで

 

人に深く関わろうとしていないのは自分だった。

 

裏切られるのが怖かったんだ。

 

でも、「この人になら裏切られても良い」って言えるような人に巡り会えたから。

 

すごく、素直な言葉ではっきりと嫌だって言ってくれたのが初めてで。それがすごく嬉しくて。

 

この人を悲しませちゃだめだって心の底から思った。

 

今までだったら、悲しませてなんぼとかいうやばい極悪人みたいな考えがあった。

 

でもそれは違う。ほんとに。

 

 

 

切れる縁は切る。

 

あの人を悲しませるような人間関係とはさよならする。

 

私はまだ若いし、じじいのお飾りじゃない。

 

美味しいご飯が食べられても、つまんない話に相槌打つのはもう懲り懲り。

 

自分の若さを無駄にしているとしか思えない。

 

そんなことに時間使うなら、好きな人と過ごしたい。過ごせなかったとしても、その好きな人を思う時間にしたい。

 

ようやくまともというか、普通になれたのかも。

 

今までが異常すぎた。

 

人のこと1番信用していないのは自分だった。

すごくよく分かった。

 

もう傷つけるようなことはしない。