紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

とりあえず一息

3月4月は激動の春だった。

 

気づいたら6月って感じ。

 

就活って今までしたことなかったから、初めましてのことが多くてしんどいときもあったけど、改めてプレイバックしたら、就活して良かったなーって思う。

 

…完全に就活終わった感じになってるけど、終わってはないよ?笑

某鉄道会社からの連絡待ってるんだからね?ダメ元でも一縷の望みかけて、待ってるんだからね?一発逆転のチャンスもあり得るんだからね?(って自分に言い聞かせて落ち着かせている)(内心は気が気でないと思う)

 

まぁいいや、

 

この2ヶ月(5月入れたら3ヶ月)何を学んだかって言われたら、大したことは学べてないかもだけど

 

・日本にはたくさんの色々な大学生がいる

コミュ力まじ大事

・日本って案外狭い

・何事も責任が伴う

・電話不得意な人はしんどい

・コンタクト買って良かった

・電車乗り慣れてて良かった

・所詮、人事も人間

・アナログな部分まだまだ多すぎ

・フットワーク軽くて良かった

・自分の中の基準は大事

・就活本、キャリアセンター、リクナビマイナビ、大学内のセミナーなんて糞食らえ死ね

・お金にシビアになった

・ベンチ(無料で座れるところ)を探す術が身についた

 

…これ感想か笑 まぁいいや。

 

色々あったけど、長期インターンして早期内定貰って就活やらない人と比べたら圧倒的に成長を遂げた気がする。その人たちが悪いとかそういうこと言ってるんじゃないよ?ただ、うちは大学受験を楽して突破したから、それぐらいは人並みにやらなきゃっていうね。日本に住んでいる以上、いわゆる「人並み」のことをやっておいた方が、今後少しでも苦労せずに済むかなぁって。

 

まぁ、あと

・大阪でのジョーとカズとの出会い

・北大生との出会い

 

はなによりも素敵な縁を持つことができたと思う。

永久は保障できないけど、この人生の節目に出会うことができて良かったって心の底から言えるから、これからも繋がってたいなぁ。

 

はい、月曜日からまた頑張ろう笑

とりあえず連絡が来ることを願おう笑