紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

必要か必要じゃないかって言われたら

人生が幸福になるために必要な考え云々の動画をYouTubeで見たんだけど、

 

ないものねだりはダメなんだってさ。

 

今あるもので幸せを感じとるんだって。

 

海外のなんかお偉いさんの言葉を引用すると、

 

"私たちはたいてい、自分たちが手にしている幸せには気づかない"

 

らしい。

 

でも、確かに冷静に考えてみればそうなのかもしれない。

 

たとえば、こんな忙しい時にも関わらず(一応卒論やってる)、一応恋人と呼べるような人ができたわけだけど、

 

もしいなかったら?

 

ひたすら卒論、卒論、卒論、卒論、卒論

 

って感じですっごい病んでた気がするんだよね。

 

報告会前と言えど、提出前と言えど、

 

起きては卒論ずっとじゃしんどすぎる。笑

 

3時間パソコンに向かってるだけでしんどいのに。

 

 

そこにちょっとした刺激があるから、今現在なんとか精神的にやばくならずに済んでいる気がする。

 

あの人がすごい必要かって言われたら、10月末ほどそんなにときめいてはないから、長いスパンで見たらそんなに必要ではないのかもしれない笑

 

深く知るとうわぁーって幻滅する部分って、恋人との関係を結ぶ人ほど見つけちゃうよねぇ。


でも少なくとも今普通のメンタルでやれているのは、疑いもなくあの人のおかげだから、今この瞬間は必要なのかも。

別にあの人と生涯共にしたいとか微塵も思わないし、同棲とかは大方無理だし、価値観も大分違うから笑

多分、私と人間的な特性上常にときめいていたいんだと思う。

 

だからすごく今はその恋人っていう存在がありがたい笑

 

一緒にとりあえずクリスマスは過ごせそうだし笑

 

あークズ〜〜〜〜〜性格悪い〜〜〜〜〜〜でもこれぐらいがちょうど良いのかもね。