紡が紡ぐブログ

誰にどう思われようが、思っていることを紡いでいく。

休職1日目

社会人4年目、とうとう鬱病で休職になりました。正式には「うつ状態」が正だけど、まぁ一応病気っぽく表現しておこうかなと。

 

できるかぎり休職中の出来事は書いておく。

まずは休職に至った凡そのあらまし

 

発端は、やりたくない仕事を任されたこと。古参はずっと同じ業務やってるのに、私は面倒臭く忌み嫌われてる業務を任される。やり方がそもそも決まってないから、ゴール(着地)の仕方も分からない。全部の業務が全て手探り。指示も適当。頼れる人は度が過ぎた馴れ合いか自分の能力の低さをちょくちょく言ってくる。

そして悪口おばさん。(って言ったら殺されるからお姉さんという表現で、、)人の悪口言って何が楽しいの?挙げ句の果てに、お世話になった人の悪口まで言う始末。私は悲しい

でも要領良いし可愛いし表立って悪い感じになってないのがすごく嫌だった。上もこいつにビビっている。1番タチが悪い。

飛躍して、課長のハラスメント。私の中ではそこまで問題視してなかったけど、やっぱり世間的にやってはいけないことをしたってことなんだね。

あとあと、育休明けの係長。やっぱり言い方にトゲがある。だいぶマシになってるけど、当時の精神状態では耐えれなかった。

 

とりあえず、心理的安全性が保証されない職場になんていたくない。

 

次に進むために、私は休んだ。とりあえず1ヶ月。

 

まずはたくさん休んで、それから色んなことをする。勉強して、遠出も出来たら良いな。

 

 

今日は先生に美味しい巣鴨の老舗寿司屋でご馳走になって、その後は山梨までドライブ。岩盤浴と温泉、マッサージを堪能した。私ってやっぱり身体歪んでるのか〜〜〜きゃ〜〜〜

その後都内に戻り、高いビルの上で韓国の会社の社長さんも加わり飲みました。

まさか、韓国人の背中を本気で殴るは、、

 

不思議な一日でした。